BLOG

雨漏り対策0909

台風18号が東海地方に上陸した今日の午前中に事務所の電話がなり、昨年テナント(貸事務所)の内部改装工事を行ったお客様より『雨漏りが・・・』とのご連絡。
実は今年の夏にテナントの『トイレから雨漏りが・・・』と連絡があり、応急処置をしたばかり。


【7月の雨漏りの様子】 トイレ換気扇より水がポタポタ・・・


【7月の雨漏りの様子】 屋上を点検すると防水に大きな亀裂が所々・・・


【7月の雨漏り応急処置】 怪しいとことはシーリングで応急処置しました。

テナントのオーナーに事情を説明して、応急処置をしたけど、いつまた雨漏りしてもおかしくないので対策を!っと見積りを出していたいた矢先の出来事でした。

しかも、今日のお客様からの電話は、同じフロアの別の店舗の方が、朝出勤してきたら床がベタベタで・・・とのこと。その方もこれでは営業できないと困っているので、なんとかしてあげてほしいという内容でした。
このテナントは築40年以上の物件でメンテナンスもやっていないため、このような参事となってしまいました。今は最長10年の保障が付いていますが、大惨事になる前に最低10年ごとの点検及びメンテナンスをお薦めします。


タバタ設計のサービス

土地探し、モデルハウス見学、メール相談など、家を作る前からサポートします。

page top ↑